
クムミョン(IU)大号泣「おつかれさま」グァンシクとの思い出に止まらない涙

いつも後ろで待っていてくれた。そんな安心感に気付いた花嫁は、父との思い出がよみがえり……。
感動の嵐に包まれたドラマ「おつかれさま」。配信開始から圧倒的な人気を集め、Netflixの全世界非英語テレビ番組トップ10に5週以上続けてランクインする、2025年を代表するタイトルとなりました。
作品を通してグッとくる場面が多い「おつかれさま」ですが、中でもエピソード13のクムミョン(IU)とチュンソプ(キム・ソンホ)の結婚式は白眉と呼べる内容といっても過言ではありません。
そんなティッシュ泥棒な部分を切り取った動画が配信されています。すでに本編を視聴済みの人も、まだ見ていない人も楽しめるよう、かんたんに動画の内容を紹介していきましょう。

バックして戻ってこい

動画は、クムミョンが父のグァンシクと新婦入場のアナウンスを待っているところからスタート。グァンシクが不安そうな面持ちのクムミョンの名を呼び、「忘れるな、違うと思ったらバックして戻ってこい」という幼少のころから繰り返してきた言葉を語り掛けます。
それを聞いた瞬間、これまでの記憶が一気によみがえってきたクムミョン。小さいころ、初めて口にする食べ物をグァンシクから食べさせてもらう際、「まずかったらバックだ、吐き出せ」と言われたり、学校に通うときには「通ってみて、無理だったらバックしろ」と言い聞かされたりしていました。
そしてバックしろの次には、「父さんが待っている」と続き、クムミョンが綱渡りをするときは、常にグァンシクは下で網を張って見守っていたのです。
花嫁としてグァンシクの元を旅立つクムミョンは、白髪の混じった父の姿を見て注がれた愛情の大きさを知り、あふれ出る涙を止めることができません。
いよいよ新婦入場となり、娘に手を差し出すグァンシク。クムミョンは自分を育ててくれた手を握りしめ、ゆるやかに祭壇へと向かうのでした……。
涙腺が大変なことになるので、カフェや電車・バスの車内など公共の場での視聴を控えることをおススメします!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。


