韓国ドラマ「今日もあなたに太陽を」のワンシーンが公開!初めて職場に足を踏み入れた看護師は…!?
Netflixで独占配信されている韓国ドラマ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」のワンシーンが公開されました。精神科病棟に初めてやってきた看護師の反応は…?
医療ヒューマンドラマ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」は、実際に精神科病棟での看護師経験がある作家イ・ハラの同名ウェブトゥーンを原作としています。
物語の主人公は内科から精神科に異動してきた看護師チョン・ダウン。
ダウンは激務の中でさまざまな心の痛みを持つ患者たちと出会い、ダウン自身も悩みながら成長していく姿が描かれています。
新任看護師のダウンは看護師長の持ち物検査に緊張気味だったものの…
今回公開されたのはダウンが初めて精神科病棟を訪れるシーン。
ナースステーションでは新任のダウンが他の看護師の間で噂になっています。
一方、看護師長のソン・ヒョシンに迎えられたダウンは着替えを終えて病棟の説明を受けることになりますが…その前にヒョシンがダウンの所持品を厳しくチェック。
患者が危険な行為に及ぶ可能性がある道具はひとつずつ外していきます。
続いて強張った表情のまま、シャワー室やトイレなどについての説明や、さまざまな注意事項を聞くダウン。
その後、患者たちの集まる部屋に案内されたダウンの表情は…。
これからダウンが新たな職場でどのように成長していくのか、大いに興味が湧いてくる映像をぜひご自身の目で確かめてください!
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。