パニック障害を抱える人の感覚や不安をCGで再現『今日もあなたに太陽を』ワンシーンを公開
韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』のワンシーンが公開されました。今回紹介されたのはパニック障害を抱える患者の精神状態をCGで再現したシーンです。
『今日もあなたに太陽を』は精神病棟で看護師として働くチョン・ダウンの奮闘を描いていく作品です。
精神科へ異動となったダウンが、新たな職場で心機一転頑張ることを決意しますが、慣れない精神病患者に戸惑いを隠せません。
そんなダウンが患者とともに精神病に向き合い病気を乗り越えていこうとする物語です。
パニックを起こした患者の精神状態をCGで再現
紹介されたシーンでは会社員のスンジェが慌ててトイレの個室に駆け込むシーンから始まります。
呆然と虚空を見つめ胸を抑えるスンジェ。そこへケータイに会社の上司からメールが次々と届きます。
スンジェが異常な汗をかきはじめた瞬間、トイレの床から大量の水が溢れ出してきました。水はそのまま天井まで届き、スンジェは必死に泳ぎながらトイレから脱出しようとしますが…。
気がつくとトイレで倒れていました。それ以降、スンジェは溺れるような感覚の発作をたびたび起こしますが、病気を誰にも相談せずに会社に通い続けます。その理由はなんなのか。果たして彼は心の病に向かい合うことができるのでしょうか。
映像で見せられると精神病がいかに恐ろしいかを思い知らされます。誰にでも起こる可能性のある、心の病。その時人はどう対処したらいいのか、考えさせられる作品です。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。