Netflixシリーズ『弔辞はいかが?』あらすじ・キャスト情報

Netflixシリーズ『弔辞はいかが?』あらすじ・キャスト情報

Netflix

レビュー

■『弔辞はいかが?』のあらすじ

『弔辞はいかが?』は、25年間の結婚生活を経て突然夫を亡くしたカーラ・ファジウスが、新たな天職として葬式の語り手になる物語です。彼女は生きる意欲を取り戻すため、葬儀の常識を覆そうと努力し、他の遺族の心に寄り添います。しかし、彼女自身の悲しみを乗り越えることは困難で、家族はさらに混乱します。この6話構成のシリーズは、嘆き、死、そしてそれらを乗り越えていく過程を描きます。

■『弔辞はいかが?』の見どころ

カーラの夫、ステファンは歯科医で、突然の死後、家族に何も準備をしていなかったため、彼女の世界は崩壊します。仕事を見つける必要性から、彼女は葬式の語り手という新たな職業に新たな活力を見つけます。一方、カーラの母親、ミナ・ダールベックは反抗的な行動で老人ホームを追い出され、家族と同居することになります。葬儀屋のアンドレアス・ボロフスキは、彼女の非伝統的な方法により、クライアントから混乱と興奮の声が上がりながらも、複雑な気持ちで見守ります。

■『弔辞はいかが?』の配信開始日

Netflixシリーズ『弔辞はいかが?』は、2020年9月17日に配信が開始されました。

■まとめ

『弔辞はいかが?』は、夫の突然の死と向き合いながらも生きる意欲を取り戻す女性の物語です。本シリーズを通して悲しみと笑い、そして人生の不条理を感じながら、自身の感情と向き合うでしょう。Netflixでこのユーモラスで感動的な作品を是非ご覧ください。

Netflixシリーズ『弔辞はいかが?』独占配信中

TOP