Netflix映画『カメラが捉えたキューバ』あらすじ・キャスト情報

Netflix映画『カメラが捉えたキューバ』あらすじ・キャスト情報

Netflix

レビュー

■『カメラが捉えたキューバ』のあらすじ

ジョン・アルパートは1972年にフィデル・カストロのキューバを記録し始め、小さなクルーと携帯カメラを持参しました。『カメラが捉えたキューバ』は45年間にわたり、3つの家族とカストロの姿を追います。1970年代初期の社会主義や1980年のマリエル湾ボートリフト、1990年代の困難な時期、ソ連崩壊後の「特別時期」を記録し、彼らが直面した深刻な課題にどのように対処したかを描いています。

■『カメラが捉えたキューバ』の見どころ

キューバの社会主義の変遷や困難な時期をリアルに映し出す『カメラが捉えたキューバ』は、45年にわたる長期的なドキュメンタリーです。特に1990年代の「特別時期」に焦点を当て、ソ連崩壊後のキューバの厳しい現実を描いています。また本作品は、教育的な場での一回限りの上映が許可されており、非営利目的で利用できます。

■『カメラが捉えたキューバ』の配信開始日

Netflix映画『カメラが捉えたキューバ』は2017年11月24日に配信が開始されました。

■まとめ

『カメラが捉えたキューバ』は、キューバの歴史と人々の生活を深く掘り下げたドキュメンタリーです。45年間にわたる変化と挑戦を目の当たりにし、感動と共感を覚えるでしょう。Netflixでぜひご覧ください。

Netflix映画『カメラが捉えたキューバ』独占配信中

TOP