Netflix映画『ドント・ルック・アップ』:地球の危機と現代社会を風刺した感動のブラックコメディ

Netflix映画『ドント・ルック・アップ』:地球の危機と現代社会を風刺した感動のブラックコメディ

Netflix

レビュー

■『ドント・ルック・アップ』のあらすじ

『ドント・ルック・アップ』は、地球に衝突する彗星を発見した天文学者のケイトとランドールが、世界に警告しようと奮闘する物語です。しかし、政治家やSNS中毒の一般市民は彼らの警告を無視。彗星の衝突まであと6ヶ月という状況の中で、2人は世界を救うために必死の努力を続けますが…。

■『ドント・ルック・アップ』の見どころ

豪華キャストが揃ったNetflix映画『ドント・ルック・アップ』は、ブラックコメディとヒューマンドラマが絶妙に融合した作品です。地球に迫る危機を伝えるために奮闘する天文学者たちの姿が描かれ、視聴者にとって考えさせられるシーンも多くあります。また、SNSやメディアへの風刺も効果的に盛り込まれており、現代社会を鋭く批判しています。この映画は、笑いと感動を同時に楽しめる作品となっています。

■『ドント・ルック・アップ』のキャスト

『ドント・ルック・アップ』のキャストは、豪華な顔ぶれが揃っています。主演のケイト・ディビアスキー役にはジェニファー・ローレンスが、ランドール・ミンディ博士役にはレオナルド・ディカプリオが抜擢されています。また、オグルソープ博士役にはロブ・モーガンが、オーリアン大統領役にはメリル・ストリープが、補佐官であるジェイソン役にはジョナ・ヒルが出演しています。さらに、朝のテレビ番組『ザ・デイリー・リップ』の司会者ブリー役にはケイト・ブランシェットが、ジャック役にはタイラー・ペリーがキャスティングされています。その他の出演者として、マーク・ライランス、ロン・パールマン、ティモテ・シャラメ、アリアナ・グランデ、スコット・メスカディ(キッド・カディ)、ヒメーシュ・パテル、メラニー・リンスキー、マイケル・チクリス、トメル・シスレーが名を連ねています。これだけの豪華キャストが揃った作品は、期待せずにはいられません。

■『ドント・ルック・アップ』の配信開始日

Netflix映画『ドント・ルック・アップ』は、2021年12月24日に配信が開始されました。

■まとめ

『ドント・ルック・アップ』は、社会風刺とユーモアが交錯するコメディ映画です。観終わった後には、笑いと共に現代社会への問題提起を感じることでしょう。ぜひNetflixで『ドント・ルック・アップ』をお楽しみください。

Netflix映画『ドント・ルック・アップ』独占配信中

映画レビューはこちらから
TOP