
攻めすぎてる!?Netflix「罵倒村」キレたらアウトのお笑いサバイバル開幕!

人気テレビプロデューサー・佐久間宣行が手掛けるNetflixコメディ「罵倒村」は、呪われた村を舞台に繰り広げられる、ドラマ仕立ての異色バラエティ番組です。
村に足を踏み入れた芸人たちが挑むのは、「罵倒にキレたら即脱落」という理不尽すぎるお笑いサバイバル。怒りと笑いのギリギリを攻める過激な展開に、視聴者も思わずツッコミたくなること間違いなし。
本記事では、「罵倒村」の見どころや注目キャスト、そして芸人たちの奮闘ぶりをたっぷりと紹介します!

「罵倒村」とは?


「罵倒村」とは、Netflixシリーズ「トークサバイバー!」や「LIGHTHOUSE」など数々の話題作を生み出してきた名プロデューサー・佐久間宣行による、YouTube発のコメディ番組。2024年に公開された3話構成の動画は、総再生回数1,500万回を超えるなど、大きな反響を呼びました。
そんな注目企画が、満を持してNetflix版として登場! MCには東野幸治と森香澄を迎えよりパワーアップし、これまで以上に過激で刺激的な笑いが展開されます。

「罵倒村」のあらすじ


Netflixシリーズ「トークサバイバー!」のスピンオフ企画と聞かされ収録に集まったのは、渡部建(アンジャッシュ)、渡辺隆(錦鯉)、長谷川忍(シソンヌ)、津田篤宏(ダイアン)、屋敷裕政(ニューヨーク)、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、高野正成(きしたかの)ら7人のお笑い芸人たち。
ところがロケバスを降りた瞬間、突如現れた村人たちから「調子乗ってんじゃねぇよ!」「お前ら嫌われてんだろ?」と、まさかの罵倒が炸裂! 予想外の展開に、芸人たちも思わずたじたじ。
実は彼らが足を踏み入れたのは、呪いに蝕まれた「罵倒村」。封印が解けたことで「腐り人」と化した村人たちは、容赦ない言葉を芸人たちに浴びせます。しかも、「罵倒に怒ってしまったらロケから即退場」という無慈悲なルール付き。
果たして芸人たちは怒りを笑いに変えて、厳しいデスゲームを生き残ることができるのでしょうか?

強烈なイジりに隠された芸人愛に注目!


「罵倒村」の見どころのひとつは、芸人たちの痛いところを容赦なく突いてくる、高火力な罵倒の嵐。不貞や芸風、業界での評価など、誰もが触れてほしくない話題にズバズバと切り込んでいきます。
罵倒を浴びせる村人側として登場するのは、西野亮廣(キングコング)をはじめ、サーヤ、ニシダ(ラランド)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、藤本敏史(FUJIWARA)、長谷川雅紀(錦鯉)、金子きょんちぃ、信子(ぱーてぃーちゃん)、市川義一(女と男)など、個性派揃いの面々。
身内だからこそ知る赤裸々なイジりはリアルで、どこか親しみを感じるほど。相方にしか知られていない秘密を暴露されたり、それに苦し紛れの言い訳を返したりといったやり取りには、笑ってしまうと同時に芸人同士の深い信頼関係が垣間見えるはず。

まるで昭和!?過激な毒舌エンタメ


YouTube発の企画ということもあり、出演者たちが浴びる罵倒や“儀式”の数々は、かなり過激なもの。昭和のバラエティを彷彿とさせるどこか懐かしい展開の連続は、今の地上波では到底見られない強烈さです。
例えば、すがちゃん最高No.1には、同じ「ぱーてぃーちゃん」の相方2人から「後輩従えて偉そうにしてっけど、お前人望ねぇからな」と容赦ないツッコミが炸裂。さらにニューヨーク・屋敷には、なんと人気子役の永尾柚乃から「たくさん番組出てるの。でも出てるだけ。決定的な活躍はしてない」と、まさかの一言が飛び出します。
これには屋敷も苦笑いで、「してるやろ。なんやねん」と反応。周囲の芸人たちも「屋敷さん、怒らないで!」と慌ててフォローする場面もありました。芸人たちと村人の痛快なやり取りは、クセになってしまうこと請け合いです。

ストーリーにも注目!ドラマを盛り上げる豪華キャスト


罵倒される芸人たちを見て笑うだけじゃないのが、「罵倒村」の魅力。本作にはホラー仕立てのストーリーが軸として据えられており、「この人が!?」と驚くような豪華キャストが登場するドラマパートも、大きな見どころのひとつです。
ストーリーテラーを務めるのは、村を舞台にしたホラードラマでも知られる人気俳優・笠松将。そして呪われた村の秘密を握る村長役には、演技派として名高い古田新太が登場します。
さらにNetflixシリーズ「地面師たち」で注目を集めた五頭岳夫や岩谷健司らも名を連ね、まるで映画のような重厚な顔ぶれが勢ぞろい。笑いと本気の芝居が交差する、前代未聞のコラボレーションに注目です!

まとめ

配信直後からSNSでは、「攻めた内容が昔のバラエティみたいでめっちゃ面白い!」「芸人への愛を感じて感動すら覚える」といった声が続々と寄せられている本作。
キツい罵倒を笑いに変えようと奮闘する出演者たちの姿は、まさに芸人魂そのもの。Netflixでしか見られない”笑撃”のデスゲームを、ぜひご覧あれ!
Netflixコメディ「罵倒村」独占配信中