【ポイ活おすすめ情報】ココカラファインが女性の笑顔を生む新ブランドへ

【ポイ活おすすめ情報】ココカラファインが女性の笑顔を生む新ブランドへ

ポイ活

ポイ活おすすめ情報

ココカラファインの新たな挑戦、フェムケアブランド『フェムリサ』誕生

《■マツキヨココカラ&カンパニー初、フェムケア特化型ブランドが誕生!

 女性の悩みに寄り添い、ビューティケアも叶える7商品の展開で、手軽なケアを応援

「FEMRISA(フェムリサ)」とは、「FEM(女性)」と「RISA(笑う)」を掛け合わせた「女性の気持ちを高め笑顔にする」という意味合いの造語で、フェムケア商品が日常生活に自然に溶け込み、女性の笑顔や活躍を支えたいという願いから誕生しました。国際的に見てもフェムケアに対する認知・発話が遅れているとされる日本において、当ブランドが女性特有の心や体のお悩みに寄り添うことで、女性が前向きに過ごすための一助となることを目的としたブランドです。》

引用元: PR TIMES

最近、フェムケアという言葉を耳にすることが増えたように感じます。なんだか未来的で、ちょっとカッコイイ響きですよね。なんていう話をしつつも、そういった商品が店頭に並ぶのは嬉しいものです。だって、誰にだってケアのちょっとしたお手伝いは必要だから。

フェムケア特化型ブランド「フェムリサ」とは?

ココカラファインを運営する株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが、新たにフェムケア特化型ブランド「フェムリサ」を発表しました。ブランド名の由来は、「女性(FEM)」と「笑う(RISA)」を掛け合わせて「女性の気持ちを高め笑顔にする」のだそう。なんともチャーミングな意味ですね。このブランドは、特に女性特有の心身の悩みに寄り添うことを重視しています。

ラインナップは7商品からスタート

10月11日から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗で販売される「フェムリサ」は、全部で7商品。各商品の内容が女性の日常生活に自然に溶け込み、手軽に使えるよう工夫されているのだとか。特に注目されるのは「リポソーム型グルタチオン※3」を配合したスキンケア成分で、白玉もち肌を目指せるように設計されています。

香りにもこだわりの製品設計

製品には「みずみずしいフレッシュペアーの香り」と「やわらかなスウィートピオニーの香り」という2種類の香りが用意されているとのこと。情景が浮かぶようで、素敵ですね。少し香りを変えるだけでも、お気に入りの時間がもっと楽しくなりそうです。

今後の展開にも期待

また、「フェムケアスペシャリスト」と呼ばれる専門家の育成にも力を入れており、より気軽にフェムケアに関する相談ができるようになるという宣言も。多様な商品展開を予定しているとのことで、今後も注目していきたいブランドです。きっと女性たちの新しい笑顔を生んでくれることでしょう。

キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。

TOP