【ポイ活おすすめ情報】高島屋、新宿で初のポジティブ防災イベント開催
高島屋の新イベント「SONAE WEEK」開始!
《日本においては、「気候変動」の影響によって、突然の大雨の発生頻度や猛暑の日が増えており、私たちの暮らしに与える影響が以前より大きくなっています。
そこで、新宿高島屋では、「もしも」起きたら・・・ではなく、日々の暮らしや毎日のファッションなど、「いつも」身近に取り入れて備えることをご提案するイベントを初めて行います。
“ポジティブな防災”をテーマに、日々の暮らしに気軽に取り入れたり、親しい方へのプレゼントという視点を加えながら、防災グッズを紹介する学生団体OLEA(オレア)がセレクトした防災グッズを集めるほか、ファッショナブルかつ機能的な雑貨をそろえます。》
天候が突然変わってしまうと大変ですよね。晴れだと思えば突然雨が降り出したり、暑さが戻ってきたり。こんな時こそ日々の備えが大切だと実感します。さて、今日は高島屋が新しく始めるイベントについてのお話です。
「もしも」を「いつも」に変える新提案
高島屋が今回、気候変動と向き合う新たなイベント「SONAE WEEK」を新宿にて開催します。このイベントは、気候リスクに対する備えを日常生活に自然と取り入れるというコンセプトで、非常にユニークだと話題を集めています。
学生団体OLEAの協力で実現
「SONAE WEEK」では、学生団体OLEAがセレクトした魅力的な防災グッズが並びます。普段はファッションやインテリアの一部として楽しめ、いざという時には役立つアイテムが豊富に揃います。例えば、防災笛やトイレ処理セットなど、実用性の高いアイテムがあります。
日常に溶け込むデザイン
展示されるアイテムは、日常生活でも毎日使いたくなるデザインです。例えば、「SANYOCOAT」のアンブレラコートは、ファッション性と機能性を兼ね備えた優れもの。防災グッズとは思えないおしゃれなアイテムの数々を実際に手にできるのも、このイベントの醍醐味です。
体験型イベントで学ぶSDGs
また、店舗内で「SDGsナゾトキ探検隊」というイベントも開催されます。ゲーム感覚でSDGsに関する問題を解きながら、持続可能な社会について学べる内容となっています。高島屋というブランドが楽しさと教育を両立させる興味深い試みだと言えるでしょう。
大切な人へ贈る安心
大切な人に予期せぬ出来事への備えとしてギフトを贈る、そんな心温まるコンセプトも提案されています。イベントを通じて、防災意識をさらに身近にしてみてはいかがでしょうか。
キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。