【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマート、冬の牛乳消費に向けた取り組みを開始
ファミリーマート、冬の牛乳消費を活性化
《ファミリーマートは、学校給食が一時休止となる冬休み期間中における牛乳の消費拡大への取り組みとして、牛乳や生乳を多く使用したミルクコーヒーの割引セール・ポイントプラス企画を2024年12月17日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次実施いたします。さらに、ファミリーマート限定で生乳をたっぷり50%使用した「冬のおいしいミルクコーヒー」175円(税込189円)を2024年12月24日(火)から発売いたします。》
あっという間に年末が近づいてきましたね。寒くなると温かい飲み物が恋しくなりますが、なんとファミリーマートが牛乳を使った素敵な企画を始めるそうです。寒い冬をもっと快適に過ごせるアイデア、ちょっと覗いてみませんか?
牛乳セールで家計に嬉しいサポート
2024年12月17日から、ファミリーマートでは牛乳消費を後押しするための割引セールが開始されます。対象商品は「明治おいしい牛乳」の200mlと450mlの二種類で、それぞれ10円と15円の割引が適用されます。特に冬休み期間中は牛乳余りの時期と言われていますが、これを機会と考え、普段より多く牛乳を飲んでみるのも良さそうです。
新商品「冬のおいしいミルクコーヒー」も登場
この季節にぴったりの新商品として、「冬のおいしいミルクコーヒー」が12月24日に発売されます。このミルクコーヒー、生乳を50%も使用しているという贅沢な一品です。ミルク抽出製法でコーヒーの味を最大限に引き出した味わいが特徴だとか。これを機に、新しいお気に入りのドリンクを見つけるのも面白いですね。
「ファミマこども食堂」で学ぶカルシウムの大切さ
また、12月17日から来年1月末にかけて、「ファミマこども食堂」が全国で開催される予定です。このイベントでは、子どもたちがカルシウムについて学べる機会を提供。さらには、地域の活性化を目指して親子が一緒に食事を楽しむことができるそうです。教育と楽しみを兼ね備えたこの取り組みで、多くの地域の人々が牛乳の重要性を再確認する機会が生まれます。
地域とのつながりを大切にするファミリーマート
ファミリーマートが目指すものは、単に商品を販売するだけにとどまらず、地域の一部として親しまれること。一人ひとりの生活を支えつつ、地域全体を活性化する活動につながればという思いが、今回の取り組みにも込められているようです。これからの時期、是非ファミリーマートを訪れ、牛乳とその関連商品をお試しになるのも健康維持のための一策かもしれませんね。
※ 本記事は、2024年12月9日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。