
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマート、はじめの一歩とコラボ缶発売開始

『はじめの一歩』とファミリーマートの魅力的なコラボ
《■『はじめの一歩』連載35周年!森川ジョージ先生厳選の歴代名シーンが缶デザインに!
『はじめの一歩』は講談社から発行されている「週刊少年マガジン」にて、現在も連載中のボクシング漫画です。1989年から連載を開始し、2024年で35周年を迎え、既刊142巻、単行本の累計発行部数は1億部を突破しているボクシング漫画の金字塔として、多くのプロボクサー・格闘家・格闘技ファンを魅了してきました。
このたび、″朝専用缶コーヒー″の「ワンダ モーニングショット」と『はじめの一歩』のコラボレーション缶をファミリーマート限定で発売いたします。
今回は連載35周年の歴史の中から、作者である森川ジョージ先生によって作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込みました。数々のライバル達をリングに沈めてきた主人公「幕之内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う『はじめの一歩』のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインに注目です。
コラボ缶には表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、『はじめの一歩』ファンはもちろん、多くの方々が胸を熱くする内容となっています。
『はじめの一歩』の熱いシーンと、スッと飲めてキリっとした苦みが特長の「ワンダ モーニングショット」で、充実した一日のはじまりをサポートします。》
コンビニの缶コーヒーって、普段何気なく買っているけど、時折心を揺さぶられる新作が登場しますよね。今回のファミリーマート限定『はじめの一歩』コラボ缶もそのひとつ。手にするだけで冒険が始まりそうな、そんな予感の缶コーヒーです。
ファミリーマートが新たに発売する『はじめの一歩』と「ワンダ モーニングショット」のコラボ缶は、全国のファミリーマート約16,200店で2025年1月28日(火)から販売がスタートします。全12種類の缶デザインには、各キャラクターの名シーンが全面に描かれ、ファン垂涎の一品となっています。
缶デザインに潜むストーリー
このコラボ缶では、漫画『はじめの一歩』の35年間の歴史を森川ジョージ先生自らが厳選した名シーンをデザインしています。一歩の代名詞とも言える「デンプシー・ロール」を始め、各キャラクターがそれぞれのベストバウトを飾るという粋なデザインに、多くのファンが心を奪われることでしょう。漫画の名シーンが缶コーヒーという身近な形で手に入るのは、ファミリーマート限定なんです。
キャンペーンで楽しさ倍増
さらに、ファミリーマートではこのコラボに合わせて、限定Tシャツやコラボ缶全種類が当たるキャンペーンも実施するとのこと。ファミペイアプリを使えば、3本以上の購入で森川先生オリジナルデザインのTシャツが抽選で当たるチャンスが。こちらも目が離せません。
コンビニで味わう特別感
食べ物や飲み物が豊富なコンビニですが、こうした限定品が登場するとワクワクしますよね。『はじめの一歩』の物語を俯瞰できるこのコラボ缶は、毎日の生活に小さな冒険心を運んでくれます。ぜひ、あなたの生活に取り入れてみてください。
※ 本記事は、2025年1月24日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



