
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマート「石川食べて応援プロジェクト」始動

ファミリーマート、石川県の味を届ける新プロジェクト
《ファミリーマートは、継続して取り組んでいる石川県の復興支援の一環として、石川県のメーカー食材を使用した商品や、能登金時を使用した美味しい商品を集めたフェア「石川食べて応援プロジェクト」を2025年2月11日(火)から順次、北陸地方のファミリーマート約520店にて実施いたします。 また、「石川食べて応援プロジェクト」の売上の一部を、コカ・コーラカスタマーマーケティングおよび 地域ボトラーを代表して、北陸コカ・コーラボトリングと共同で、令和6年能登半島地震に係る災害支援金として寄付いたします。》
引用元: PR TIMES
最近、コンビニってついつい寄っちゃう場所ですよね。特に期間限定商品とか地方限定商品なんて出てるともうたまらない!今回、北陸地方にお住まいの方には朗報です。ファミリーマートが新しい地域応援プロジェクトをスタートするんですって。
「石川食べて応援プロジェクト」について
ファミリーマートが2025年2月11日から、北陸地方の店舗で「石川食べて応援プロジェクト」を実施するそうです。このプロジェクトでは、石川県のメーカーが作った食材や、地元の特産品である能登金時を使った商品を展開。石川県の魅力を存分に味わえるラインナップになっています。
注目商品ラインナップ
例えば、「とり野菜みそ焼うどん」や「香り箱のちらし寿司」なんて、現地の味を家庭で楽しむのにぴったりです。また、スイーツでは「能登金時の蒸しケーキ」など、ふんわりとした食感がたまらない一品が登場します。どれも一度は試してみたくなる商品ばかりですね。
地元を支える取り組み
このプロジェクトの売上の一部は令和6年能登半島地震に対する災害支援金として寄付される予定なんだとか。コカ・コーラとの協力もあるということから、地元のためになる活動が広がっている感じですね。
このように、地域に寄り添った活動が続くことで、単に商品を楽しむだけではなく、地元を支える意識も一緒に芽生えるのかもしれません。「能登のために、石川のために 応援消費おねがいプロジェクト」にも参加し、この取り組みがどのように地域社会に影響を与えるのか、今後が楽しみです。
※ 本記事は、2025年2月5日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



