
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマート新キャンペーンでおむすびが進化

ファミリーマート、新おむすびキャンペーン発表
《ファミリーマートは、2025年2月27日(木)に、「2025年度ファミリーマート マーケティング戦略&おむすびキャンペーン発表会」を開催いたしました。本発表会には、当社代表取締役社長の細見研介とエグゼクティブ・ディレクターCMO(兼)マーケティング本部長CCRO(兼)デジタル事業本部長の足立光が登壇し、2024年の振り返りをはじめ、2025年度の強化ポイントの説明やデジタル領域の新サービスに関する紹介など、新年度に向けた戦略方針を発表しました。》
引用元: PR TIMES
コンビニのおむすびって、なんだかんだでお腹を満たしてくれるすごい存在ですよね。私はいつもコンビニに寄ったらつい1つは買ってしまうんです。そんなおむすびに新たな風が吹くようですよ。
大谷翔平選手、ファミリーマートのおむすびアンバサダーに就任
なんと、メジャーリーガーの大谷翔平選手がファミリーマートの「おむすびアンバサダー」に就任したそうです。彼がどれほどおむすび好きかというと、撮影中にもついうっかりおむすびを食べてしまうほど。19個ものおむすびを食べたという撮影裏話には驚かされますね。
新作「ぼんご監修おむすび」&名作「大きなおむすび」も登場
ファミリーマートは、ぼんごを参考にした「ぼんご監修おむすび」を新発売しました。「肉そぼろ(卵黄ソース)」や「高菜明太マヨネーズ」などがそのラインナップを飾ります。これらのおむすびは、ふわっとしたごはんと絶妙に絡む具材のコンビネーションが特徴で、口いっぱいに広がる美味しさを楽しむことができるとのこと。
「大きなおむすび」も新たにリリース
さらに人気の「大きなおむすび」シリーズに新たなフレーバーが加わります。昆布とツナマヨネーズ、マヨたまの2種類の新商品が登場し、一つで満足できるボリューム感が嬉しいポイントです。どちらも味わい深く、一度食べたらリピート間違いなしだそうです。
今後のキャンペーン展開にも期待
大谷選手と連携したキャンペーンはこれからも続く予定で、ファミリーマートのおむすびがどのように進化していくのか非常に楽しみです。「大谷選手が活躍したらファミリーマートに行く」という合言葉が広まりそうですね。
※ 本記事は、2025年2月27日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



