
【ポイ活おすすめ情報】ほっかほっか亭の春メニューが登場!竹の子ごはんで春を楽しもう

ほっかほっか亭の春メニュー詳細発表
《春の季節ごはんとして、旬のたっぷりの竹の子とだし感を味わう人気の竹の子ごはんシリーズが、今年もさらにおいしくなって登場。他にも春を感じる食材を使用した春天丼や幕の内弁当なども同時発売です。
● 竹の子ごはんシリーズ
『竹の子弁当』は容器にもこだわり、春らしい彩りの色合いをした容器を採用。とり、スナックえんどう、ごぼうを使用したサクサクの天ぷら盛り合わせは、かつお節だしが特長の甘みのある天つゆと一緒にお召し上がりください。さらに、味の染みた竹の子やにんじん、わかめの煮物に、菜の花のごま和えなど、春を感じていただけるお弁当になっています。 また、ちょっぴりぜいたくな『竹の子御膳』は、これからの春の行楽シーズンにも最適です。えび天やちくわ磯辺に、そら豆ベーコンなどが入り、満足いただける仕様になっています。》
引用元: PR TIMES
春と言えば、食卓にはどんな味覚が並んでいるでしょうか?新年度が始まるこの季節、何か新しいことを始めるにはぴったりな季節ですね。皆さんも、新しいメニューで一足お先に春を満喫しませんか?
春の訪れを感じる「竹の子ごはんシリーズ」
毎年好評の「竹の子ごはんシリーズ」が、ほっかほっか亭から登場するとのことです。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。このシリーズは、旬の竹の子とだしの風味がたっぷり楽しめるとあって、その人気は衰えを知りません。特に今年は、容器にも春の彩りを取り入れ、目でも春を楽しめる仕様なのだそうです。
春を味わう天丼リニューアル
もう一つ見逃せないのが「春の天丼シリーズ」。新たに加わったかき揚げには、ぷりぷりの小えびとそら豆が入っており、見た目にもボリューム満点。そのほか、定番のえび天や豚つくねの天ぷら、柔らかなとり天など、多種多様な天ぷらを乗せた贅沢な一品も用意されているそうです。
幕の内弁当も春仕様に
幕の内弁当も、この春の訪れを記念してリニューアルされました。竹の子の煮物や、菜の花のごま和えなど、春を感じる食材がこれでもかと盛り込まれています。特に、とり竜田の黒酢あんがメインに据えられ、ほっかほっか亭らしいこだわりが光ります。
ほっかほっか亭の「街の台所」としての役割
ほっかほっか亭は、お店で手づくりした出来立てのお弁当を提供することにこだわりを持つ“街の台所”を目指しているとのことです。地域の皆様に親しまれ、多様なニーズに応えるメニュー開発にこれからも取り組んでいくようです。「炊きたて。できたて。」の魅力を、ぜひこの春も味わってみてはいかがでしょうか。
※ 本記事は、2025年2月28日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



