
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマート「おむすび二刀流」キャンペーン開始

ファミリーマート、「おむすび二刀流」キャンペーン開催
《ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、おにぎり専門店ぼんご監修による「新作」おむすびと定番手巻おむすびの1.5倍サイズの「名作」シリーズ「大きなおむすび」を揃えた「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンを2025年3月4日(火)から、全国のファミリーマート約16,200店で開始いたします。》
引用元: PR TIMES
最近忙しくて、それこそ朝ご飯はおにぎりオンリー、なんて日も増えてきました。でも、忙しいあなたに朗報です!
「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンスタート
ファミリーマートが新たな「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンを全国の店舗で展開するそうです。このキャンペーンでは、東京都豊島区にある有名なおにぎり専門店「ぼんご」の監修による新作おむすびと、ボリューム満点の定番おむすびが登場するとのこと。期待が高まりますね。
新作と名作のラインアップ
新作の「ぼんご監修おむすび」には、肉そぼろと卵黄を組み合わせた「手巻 肉そぼろ(卵黄ソース)」と、高菜と明太マヨネーズを合わせた「手巻 高菜明太マヨネーズ」が加わり、どちらも税込198円で全国発売されます。肉の旨味と卵のコク、さらに高菜のピリッとした辛みと魚介の旨味が引き立つよう工夫されており、食欲がそそられます。
また、名作として復刻される「大きなおむすび」シリーズも見逃せません。1.5倍のボリュームを誇り、お腹も満足する「大きなおむすび 昆布とツナマヨネーズ」が税込258円で提供されます。このおむすび、昆布とツナが絶妙に絡み合い、一口食べれば心もほっこり。まぐろとカツオの旨味をしっかり感じられる逸品です。
大谷翔平選手がアンバサダーに
おむすびアンバサダーとして登場するのは、あの大谷翔平選手。彼が出演する新CMでは、アメリカでの記者会見風に新作と名作のおむすびを紹介しているそうです。彼が実際に好きだったというおにぎりを手にし、堂々とプレゼンする姿が印象的だとか。地元でも食される日本の味を、プロ野球のスターが紹介するという設定に、興味を抱かずにはいられませんね。
キャンペーンとクイズも充実
さらに、ファミリーマート公式Xアカウントで「大谷選手が選んだ最強おむすび打線」クイズキャンペーンが開催されています。おむすびを野球の打線になぞらえて選び、ファンも予想しながら楽しめる内容となっているそうです。正解者には豪華な賞品もあるとか。
「ぼんご店主と行く田植えツアー」や5kgの宮城県産ひとめぼれが当たるキャンペーンも実施中。これらの取り組みを通じて、消費者と生産者の絆を深めることを目指しているのだそうです。
最後に
このようにおむすびを通じてさまざまな楽しみ方を提供するファミリーマートの姿勢には、単なるコンビニエンスに留まらない、地域社会に寄り添う姿勢も感じられますね。これからの展開にもますます期待が高まります。
※ 本記事は、2025年3月4日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



