
【ポイ活おすすめ情報】すき家、新たな魅力「豚生姜焼き丼」登場でファン注目!

豚肉好き必見!すき家の新メニューに注目
《「豚生姜焼き丼」は、タレが染み込んだ豚の生姜焼きをごはんにのせた商品です。
生姜焼きには、赤身と脂身のバランスが良く食べ応えのある豚の肩ロース肉を使用しています。たっぷりの生姜に加え、味噌や2種類の醤油、リンゴ果汁を合わせたこだわりのタレで、豚肉にしっかり味が染み込むよう仕上げました。生姜の爽やかな香りと味噌のコクが際立つ豚肉が食欲をかき立てます。》
引用元: PR TIMES
最近、友人とランチに行くと、何を食べるかで悩むことが多いですが、気軽に入れるのがファストフード店のいいところ。特に雨の日には、屋根のある場所にぱっと逃げ込みたくなりますね。”ちょっとしたご馳走”を楽しみたい時には、身近なチェーン店が頼れる存在です。
すき家が提供する「豚生姜焼き丼」の魅力
ゼンショーホールディングスが運営するすき家は、新たなメニュー「豚(とん)生姜焼き丼」を6月10日から販売開始すると発表しました。豚の生姜焼きをごはんに乗せるこのメニューは、肩ロース肉のジューシーさとたれの染み込み具合が特徴です。赤身と脂身のバランスが絶妙で、食べ応えのある肩ロース肉にたっぷりの生姜、味噌、2種類の醤油、そしてリンゴ果汁をブレンドしたタレがしっかりしみ込んでいます。味噌のコクと生姜の爽やかな香りが合わさり、食欲を一層そそることでしょう。
カスタマイズできる2つのオプション
「豚生姜焼き丼」に加えて、同時に発売されるのが「マヨ豚生姜焼き丼」と「おんたま豚生姜焼き丼」です。生姜焼きにマヨネーズを合わせた「マヨ豚」は、マヨネーズのクリーミーさが生姜焼きの旨みを引き立て、濃厚で満足感のある一品となっています。一方、「おんたま豚」は、温かい卵が生姜焼きの風味をマイルドにし、まろやかさを追加します。これにより、個々の好みに応じて、多彩な楽しみ方が可能です。
手軽に楽しめるプライスメニュー
気になる価格設定については、「豚生姜焼き丼」が690円からとお手頃です。さらに、マヨネーズや温玉が加わることで、少しだけ贅沢な一品にグレードアップしますが、それでも1000円以下で楽しめるのは嬉しいポイントですよね。ランチや夕食にもしっかり対応してくれそうです。
すき家に行こう!
日常の中で、ちょっとだけ特別な食事をしたい時、すき家の新メニュー「豚生姜焼き丼」が候補になりそうです。ぜひ、味わい豊かな豚肉と染み込んだタレのハーモニーを楽しんでみてください。
※ 本記事は、2025年6月3日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



