
【ポイ活おすすめ情報】なか卯、新商品「旨辛チゲ風親子丼」登場で夏を盛り上げる

《「旨辛チゲ風親子丼」は、なか卯自慢の“ふわとろ”な親子丼にこだわりの特製旨辛ダレを合わせた、一度食べたらやみつきになる味わいの商品です。
旨辛ダレには、唐辛子、コチュジャン、刻みニンニク、フライドオニオン、ラー油などを使用。ひと口食べれば、韓国のチゲ鍋を思わせる唐辛子のピリッとした辛みとニンニクの香ばしい風味が広がり、食欲をかき立てます。糸唐辛子のほのかな辛みや、通常の「親子丼」で使用している玉ねぎの代わりに入れた白ねぎのシャキッとした食感がアクセントを加えます。暑い夏にぴったりの旨辛な味わいを存分にお楽しみください!》
引用元: PR TIMES
暑い日にピリッと辛いものを食べると、なんだか元気が出てきますよね。そんな夏の日には、新しい味を試したくなるもの。今回は、そんなときにぴったりな新メニューのご紹介です。これは、夏の暑さを一瞬で吹き飛ばしてくれるはずです!
「旨辛チゲ風親子丼」とは?
「旨辛チゲ風親子丼」は、なか卯がこの夏にお届けする新たなグルメ体験です。定番の親子丼に、韓国のチゲ鍋からインスパイアされた特製の旨辛ダレをたっぷりとまとわせました。ダレには、コチュジャンや唐辛子、刻みニンニク、フライドオニオン、ラー油などが使用されているそうです。この絶妙な組み合わせが、親子丼のお米一粒一粒にピリリとしびれる辛さを与え、食欲を駆り立てます。
食材のこだわりと多彩なアレンジ
また、「旨辛チゲ風親子丼」は、普通の親子丼で使用する玉ねぎの代わりに白ねぎを使っているそうです。白ねぎのシャキシャキとした食感が、この一品のアクセントになっています。この食感に加え、糸唐辛子がトッピングされているため、風味豊かで深みのある味わいが楽しめます。また、商品にはバリエーションがあり、「とろたま旨辛チゲ風親子丼」は、こだわり卵でまろやかさをプラス。「チーズ旨辛チゲ風親子丼」はチーズの濃厚なコクが加わり、旨みが格段にアップするそうです。
購入方法と価格情報
気になるお値段は、「旨辛チゲ風親子丼」が並盛で590円だとか。そして、追加トッピングの種類によって、価格が異なり、例えば「チーズ旨辛チゲ風親子丼」の並盛は750円だそうです。価格は税別で、持ち帰りも可能であるため、おうちでトライしてみるのも良さそうですね。販売は7月9日から開始され、全国442店舗で提供される予定だとのこと。
おわりに
この蒸し暑い季節、ピリ辛料理は元気の素。なか卯の新メニュー「旨辛チゲ風親子丼」は、まさにそんな一品です。様々なバリエーションを試しながら、夏を元気に乗り切りましょう!お近くの店舗でお試しあれ。
※ 本記事は、2025年7月2日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



