
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマートの辛さ自慢「ファミチキ レッド」全国制覇!

ファミチキ レッド、その辛さが止まらない!
《300万食突破!「ファミチキ レッド派」No.1の都道府県を発表!
6月24日(火)から全国のファミリーマートで発売した「ファミチキ レッド」は、発売から1週間で多くのお客さまにご好評いただき、累計販売数300万食※を突破いたしました。「ファミチキ レッド」は、ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」の旨さと調和する王道の辛さを追及した商品です。SNSでは「辛さがじわじわ来る」「本格的に辛い」といった声が拡散され、特に女性を中心に話題になっています。さらに「一生売ってほしい」「レギュラー化して!」など、ファミチキ レッドの定番化を期待する声も多く寄せられています。
※2025年6月24日(火)~7月1日(火)AM9:00時点の販売実績
また、発売初日の6月24日(火)の売り上げを県別で分析したところ、「ファミチキ レッド」が定番の「ファミチキ(骨なし)」を上回る辛党県が続出しました。長野県・石川県・山口県は、“ファミチキ レッド派”の勢力が目立ち、トップ3県となりました。中でも長野県は、「ファミチキ レッド」の購買率が全国で最も高かっただけではなく「クリスピーチキン(ハバネロホット)」においても全国で1位の購買率を記録しており、辛いもの好き県である結果が明らかになりました。》
引用元: PR TIMES
夏が来ると、ついつい辛いものが欲しくなりませんか?クーラーの効いた部屋で汗をかきながら辛さを堪能するのって、ちょっとした贅沢。今回もそんな「辛さの誘惑」にまつわるニュースをお届けします。
「ファミチキ レッド」の旋風
ファミリーマートの新商品「ファミチキ レッド」。発売からわずか1週間で300万食を突破するという驚異的な売れ行きを記録しました。この商品は、ファミチキの美味しさを引き継ぎつつ、辛さを楽しむために特別に開発されたもので、多くの方々の心を掴んだようです。特にSNSでは「本格的な辛さがたまらない」といった声が後を絶たず、若い女性の間で大きな話題となっています。
辛党県、続出!
興味深いのは、ファミチキ レッドに最も熱狂している都道府県がどこかということ。長野県、石川県、山口県の3つの県が「ファミチキ レッド派」としてその名を上げました。中でも長野県に至っては、辛いものへの愛が深く、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」と合わせてこれらの辛口商品が高い購買率を記録しています。どうやら、これらの県は辛さに強い舌を持っているようですね。
SNSキャンペーンで辛さをお得に体験!
また、ファミリーマートは現在、公式Xアカウントを活用したSNSキャンペーンを実施中。フォローとリポストで抽選で30,000名に「ファミチキ レッド」の購入に使える200円割引クーポンが当たるそうです。これを機会に、辛さを体験してみるのもいいかもしれません。
辛さの未来は明るい?
ファミリーマートは今後も、地域に密着した商品展開を目指し続けるとのこと。「ファミチキ レッド」のように、地域ごとの嗜好を探り、新たな定番商品を生み出していくことでしょう。辛さがじわじわと広がるこのトレンド、果たして次に登場するのはどんな辛さなのでしょうか。皆さんもぜひ、次の「辛口旋風」を楽しみにしてみてください。
※ 本記事は、2025年7月1日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



