
【ポイ活おすすめ情報】マツキヨココカラ&カンパニー、新ARGELANリニューアル

新たなARGELANブランドの魅力
《「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に約3,500店舗のドラッグストア・調剤薬局を展開するマツキヨココカラ&カンパニーは、当社グループで人気のオーガニックコスメブランド「ARGELAN (アルジェラン)」において、サステナビリティと機能性をさらに追求し、今秋リニューアルいたします。第1弾として、新登場の100%精油調香のハンドクリーム、ブランド誕生時からご好評のリピート率No.1ヘアケアシリーズ「ピュア バランシング」とカラーリップスティック(新色2色)、モイストリップスティック(新香調1種)を9月11日(木)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで販売開始します。》
引用元: PR TIMES
肌につけるものって、刺激が少ないものを選びたいですよね。毎日つけるものだからこそ、自然に近く安全に使えることが必須です。そんな中、新しいアイテムが発売されるそうですよ。
アルジェランの挑戦
多くの消費者が求めるサステナブルな生活スタイルを支えるべく、マツキヨココカラ&カンパニーが手掛けるオーガニックコスメブランド「ARGELAN」は新たな魅力を発信しています。今回はその中でも、100%精油調香のハンドクリームが注目です。これは地元産の原料を最大限活用し、自然の力を肌に届ける試みです。新しいリニューアルでは、榧の油やウンシュウミカンの果皮エキスなど、独自の国産原料が豊かに使用されているとのこと。地方の産業振興にも寄与しています。
商品の特長に迫る
ARGELANのリニューアルされたラインナップには、手肌をしっかり保湿する「オーガニックハンドセラムクリーム」や、頭皮ケアを特化した「ピュア バランシングオーガニック スカルプ クレンジングクリーム」などのプロダクトがあります。特にハンドクリームは、100%精油を使用した三つの香り「WOODY」「FLORAL」「CITRUS」を提供し、香りと保湿効果の両方を求める現代人にピッタリですね。
サステナビリティに向けた取り組み
リニューアルの鍵となるのがサステナビリティ。地方創生を促すため、地域資源を応用した製品開発に取り組んでおり、果皮や種子など、普段捨てられるものを活かしています。この姿勢は、環境だけでなく地域経済にも利益をもたらします。また環境を考慮して、リサイクル可能なアルミチューブでのパッケージ化も進めています。循環型社会への貢献を示す一例ですね。
※ 本記事は、2025年7月10日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



