
【ポイ活おすすめ情報】ほっかほっか亭、夏限定「なす味噌炒め弁当」新発売!

夏を彩る新メニュー登場!
《夏に食べたくなる「なす」を主役に、たまねぎ、ピーマン、赤パプリカといったシャキシャキ食感の野菜をたっぷり使用した、野菜のおいしさがしっかり感じられるメニュー。夏野菜のなすは水分が多く、体の熱をクールダウンする効果もあるとされており、夏バテ対策にもぴったり。暑さが厳しくなるこれからの季節に、元気をチャージしてくれる逸品です。
また、香ばしい風味の麦みそと、マイルドな甘さの米みそをバランスよくブレンドし、隠し味にオイスターの風味を加えることで、コク深く、ごはんがどんどんすすむ濃厚な味付けに仕上げました。
さらに、油で炒めた豚ミンチと2種類の大豆ミートを合わせ、満足感のある具材感を実現。ヘルシーさとボリューム感を両立し、夏の暑さで食欲が落ちやすい時期でもしっかりとお召し上がりいただけます。》
引用元: PR TIMES
暑い季節がやってきましたね。冷たいドリンクで体を冷やすことが多くなりますが、やっぱり食事も楽しみたい。この時期、特に食べたくなるのが、やっぱり旬の食材を使った料理です。夏野菜で体をクールダウンしたり、味噌のコクを口いっぱいに楽しんだりするのって贅沢じゃないですか?そんな時にぴったりなのが今回のニュースです!
こだわり抜いた味噌の風味が決め手
「ほっかほっか亭」が8月1日から発売する「なす味噌炒め弁当」シリーズは、魅力いっぱいのラインナップ。メインの味噌は、香ばしい麦みそと米みそのハーモニーに、華やかなオイスターの風味が隠し味として添えられています。これが、ごはんと一緒に食べると絶妙な味わいを生み出すとのこと。たまねぎやピーマンのシャキシャキ感もたまりません。
ラインナップが豊富なシリーズ
今回発売されるシリーズには、「なす味噌炒め弁当」の他に、唐揚げ好きにはたまらない「なす味噌炒め 唐揚弁当」、さらに「えびフライ」や「コロッケ」などの豪華おかずが加わる「なす味噌炒めスペシャル」も登場します。これらのメニュー、なんといってもそのボリューム感が話題だそうです。食欲が落ちやすい夏でも食べやすく、野菜たっぷりのメニューは健康的に食を楽しむのにぴったりですね。
ヘルシーさと満足感の両立
なすやピーマンといった野菜の食感と風味、そして豚ミンチや2種類の大豆ミートが織りなすボリューム感は、しっかりとした満足感を与えてくれます。夏はどうしても食欲が落ちてしまうものですが、この弁当があれば安心しそう。気温が高くなるこの季節、体の熱を逃がす効果もあると言われる夏野菜が、カジュアルに日々の活力を与えてくれます。
全国で楽しめるほっかほっか亭の「台所」
全国794店舗で展開されるほっかほっか亭では、地域ごとにちょっと異なるメニューも楽しめるのが醍醐味。今回の「なす味噌炒め弁当」も、西日本を中心にご提供されるとのことです。ほっかほっか亭では、これからもますますおいしい企画が目白押し。ぜひ一度足を運んで、夏限定の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※ 本記事は、2025年7月30日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



