
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマートが二刀流「シンおむすび」発表

2つのシンを楽しむ、新たなおむすび
《ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」の一環として、2つの名店監修による、進化系(シンカケイ)と新贅沢(シンゼイタク)、2つの“シン”おむすびを展開する「シンおむすび二刀流、発表。」キャンペーンを、2025年8月26日(火)から全国のファミリーマート約16,300店で実施いたします。》
引用元: PR TIMES
暑い夏が続きますね。こんな時、どんなに疲れていても、美味しい食べ物があれば気持ちが少し軽くなる気がします。仕事の合間に食べるおむすびは、手軽で美味しくて、まさにそんな気持ちにぴったり。みなさんは、どんなおむすびが好きですか?
ファミリーマートの新たな挑戦
ファミリーマートが新たなキャンペーン「シンおむすび二刀流、発表。」を打ち出しました。このキャンペーンは、「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」をキーワードに、進化系(シンカケイ)と新贅沢(シンゼイタク)の2つのコンセプトのおむすびを提供するというものです。大谷翔平選手が“おむすびアンバサダー”として、キャンペーンを盛り上げるビジュアルとCMに登場するので、注目度も抜群です。
名店の味わいを手軽に
「進化系」のおむすびは、おにぎり専門店ぼんご監修の「大きなおむすび」シリーズが登場。その内容は、鮭マヨネーズと生たらこ、そして肉そぼろ(卵黄ソース)の選べる2種類です。一方、「新贅沢」は、創業150年以上の肉の老舗、柿安が監修した牛すきと海老マヨネーズの2種類で、どちらも豪華な名前にふさわしい味わいが期待できそうです。
大谷翔平選手が納得のCM
また、今回のキャンペーンを彩るのは、新CM「シンおむすび二刀流、発表。」です。大谷選手が自らおむすびを手に、記者会見風に新商品を発表するスタイルが新鮮です。このCMには、声優の水樹奈々さんがナレーションを担当。本職のアニメでの活躍だけでなく、食べ歩き好きの一面も持つ彼女が、真剣に、高揚感たっぷりにCMを演出。思わずお腹が空くほどです。
地域に寄り添うファミリーマート
最後に、この新たなおむすびを通じて、ファミリーマートは地域のお客様とさらに深くつながろうとしています。「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、大好きなおむすびを媒体に、日常のさまざまな瞬間を豊かに彩ってくれることを期待したいと思います。今後の展開にも、目が離せませんね。
※ 本記事は、2025年8月21日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



