
【ポイ活おすすめ情報】ファミリーマートが新おむすびキャンペーンを発表

ファミリーマート、新おむすびキャンペーン発表
《ファミリーマートは、2025年8月21日(木)に、「2025年8月おむすびキャンペーン発表会・試食会」を開催いたしました。本発表会には、当社商品本部デリカ食品部長の木内智朗(きうち ともあき)が登壇し、2025年2月に大谷翔平選手が“ファミリーマートおむすびアンバサダー”に就任してからの取り組みを振り返るとともに、8月26日(火)からスタートする新キャンペーンについて説明しました。また、ゲストとして、おにぎり専門店 ぼんご女将の右近由美子(うこん ゆみこ)様、柿安本店の事業本部マネージャー商品開発担当 松田和典(まつだ かずのり)様が登壇し、お二方を交えたトークセッション・新作おむすびの試食会も実施いたしました。》
引用元: PR TIMES
皆さん、コンビニでおにぎりを手に取る時ってちょっとワクワクしませんか?あの手軽さとおいしさのコンボは、日々のちょっとした楽しみですよね。どんな新作が待ってるんだろうと、自然と期待が膨らむものです。
「シンおむすび二刀流、発表。」とは?
今回、ファミリーマートが新たに打ち出す「シンおむすび二刀流、発表。」キャンペーンは、なんとも興味深い取り組みだそうです。なんといっても、シンおむすびの“シン”が象徴する新・真・深という三つの意味から成り立っているのだとか。しかも、有名店ぼんごと柿安の監修で、互いが再現度に太鼓判を押すという信頼感たっぷりのラインナップです。
驚異の19個!
少しユーモラスな裏話も。発表会では、大谷選手が19個のおむすびを平らげた上に、なんとダミーのおむすびまで食べようとしたとか。会場はそれだけで笑いに包まれたそうですが、彼の食欲がファミリーマートを後押ししているのかもしれませんね。
新しいフレーバーとそのこだわり
キャンペーンで登場する新作おむすびにも注目です。「大きなおむすび 鮭マヨネーズと生たらこ」や「肉そぼろ卵黄ソース」は、具材の違いを超えて味わいとボリュームにこだわった逸品なのだそう。さらに、柿安が監修した「牛すき」や「海老マヨネーズ」では、どこをかじっても満足感に溢れるように設計されているとか。
ファミマのおむすび、その戦略
大谷翔平選手の活躍を見て、ファミマに駆けつけた人々は彼の二刀流を味覚でも体感できるのでしょう。ファミマは、おむすび強化により新規客を呼び込むだけでなく、いつものおむすびを選び続けるお客さんたちの心をしっかり掴んでいるようです。
※ 本記事は、2025年8月21日のPR TIMESの記事を引用しております。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。



