2024年「Netflix動画ニュース」人気ランキング!
2024年、Netflix作品であなたの1番お気に入りはどれ?
気が付けば2024年も残すところあと少し。Netflixでは今年もドラマ、コメディ、サスペンスなど、さまざまなジャンルで新たなヒット作が誕生し、世界中で多くの視聴者を魅了しました。お気に入りの作品と出会えたという人もいるのではないでしょうか。
ここでは2024年にomoroid(オモロイド)で公開されたNetflix動画ニュースの人気ランキングTOP5をご紹介します。話題になったけどまだ見ていない作品があるという人は、ぜひチェックしてみてください。
【第5位】大ヒット「地面師たち」の見どころシーンを厳選!
2024年7月25日からNetflixで独占配信され大ヒットした「地面師たち」。
実際に発生した詐欺事件を基にしたクライム・サスペンスです。土地を狙う詐欺師たちが、巧妙な手口を用いて人々をだましていく様子を描いています。地面師たちとだまされる被害者、そして地面師を追う刑事たち……。常に緊張感が漂うストーリーが見る者を引き込んでいきます。
第5位にランクインしたこちらの記事では、そんな「地面師たち」のスリリングな予告動画をピックアップしました。「地面師の仕事はウソを作り上げることです」と、綾野剛演じる辻本拓海が静かに語る声で始まる映像は、後半に進むにつれて「戦争やってんだよ、俺たちは!」と青柳に扮する山本耕史が声を荒らげる姿や、大爆発が起きるシーンなどが映し出され、どんどん激しい展開に!
1分ほどの予告編動画ですが、どの場面もスリル満点でこれを見てしまったら本編が気になること間違いなし。そして最後に映る拓海の意味深な表情は一体……? 気になる方はこちらの記事をご覧ください♪
【第4位】「わかっていても the shapes of love」の予告公開!
2021年に「LINEマンガ」で連載されていたオリジナル作品が韓国で実写ドラマ化された「わかっていても」。Netflixから配信されると、33の地域でNetflix週間TOP10に入るほどの人気を集めました。
こちらの記事で紹介しているのは、日本版にリメイクされた「わかっていても the shapes of love」の予告編です。
物語の舞台となるのは鎌倉の美術大学。主演の横浜流星が演じる香坂漣は、人を惹きつける不思議な力を持つ若き天才芸術家です。芸術家としての確かな実力と、誰にも深入りさせないミステリアスな魅力を併せ持っており、常に誰かが彼の周りを取り囲んでいるほど。
しかしそんな彼が、他とは違うと感じる女性に出会います。それは、同じ美術大学で働く彫刻学科の助手として働く浜崎美羽。過去の恋愛にトラウマを抱え、二度と恋はしないと誓っていた美羽ですが……。
こちらの記事で紹介した予告編には、誰もが近づきたくなってしまう魅力に溢れた横浜流星のさまざまな表情が映し出されています。本編への期待が高まる予告編をぜひご覧ください!
【第3位】「地面師たち」Tシャツ登場!強烈なデザインにファン大ウケ
第3位にも「地面師たち」の記事がランクイン。大ヒットした「地面師たち」の登場人物が大胆にデザインされたTシャツが、SNS上で話題になりました。
そのTシャツを手掛けたのは、電気グルーヴのオフィシャルグッズなども担当しているデザイナー・ARUMANA。電気グルーヴといえば、バンドのメンバーとして活躍するピエール瀧が本作で法律屋の後藤を演じ、石野卓球は劇伴音楽を担当したことでも話題となりました。
ARUMANAは、「地面師たち」をテーマとしたTシャツを4種類展開。
こちらの記事では、インパクト大なデザインを投稿したARUMANAのインスタグラムをピックアップ。眉間にしわを寄せ「もうええでしょう」と言わんばかりの表情でこちらを睨む後藤がデザインされたTシャツが公開されると、「欲しい!」というファンが続出。さらに投稿文には、豊川悦司演じるハリソン山中の名言をもじって「最もフィジカルで、最もプリミティブで、そして最もフェティッシュなTシャツ」と紹介しています。
気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。
【第2位】「モンスターズ: メネンデス兄弟の物語」の驚愕な予告
2位にランクインしたのは、実際に起きた凶悪な事件を元にしたドラマ「モンスターズ: メネンデス兄弟の物語」の記事。1989年に両親の命を奪い、1996年に有罪判決を受け、終身刑となったメネンデス兄弟のストーリーを映像化したドキュメンタリーです。
本作は、恐ろしい連続殺人犯として知られるジェフリー・ダーマーを描いた「ダーマー モンスター:ジェフリー・ダーマーの物語」を手掛けたスタッフが再び集結したことでも注目を集めました。
こちらの記事で紹介した予告編の冒頭に映し出されているのは父親のホセと、母親のキティの姿。2人の口からは、「あの子たちが大嫌いなの」「単なる寄生虫よ」など、我が子に対する言葉とは思えないようなワードが次々と飛び出してきます。
厳しすぎる両親、そしてついに兄弟はショットガンを手にして……。なぜ彼らがこうなってしまったのか、気になった方はこちらの記事をご覧ください。
【第1位】「地面師たち」名言まとめ!大流行したあの言葉も
断トツ1位に輝いたのは、またもや「地面師たち」の記事! 配信されるや否や、Netflixの日本トップ10で6週連続の1位を記録するほど人気となった本作。ストーリー自体の面白さや、迫力あるカットの魅力はもちろんのこと、強烈なキャラクターたちの劇中セリフが印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。
「土地が人を狂わせるんです」「死人がゴロゴロ出るようなヤマです」など、緊張感漂うシーンで発せられたものが話題となりました。
中でも、ピエール瀧演じる地面師の後藤が放った「もうええでしょう」というセリフはSNS上でミーム化するなど大人気となり、流行語大賞トップ10に選ばれるほど。
「地面師たち」には他にも話題となった名言がたくさん。気になった方はこちらの記事をチェックしてみてください!
まとめ
2024年のNetflix動画ニュースの人気ランキングTOP5をご紹介しました。さまざまなジャンルと魅力的な作品で視聴者を楽しませてくれるNetflix。一体来年はどんな作品に出会えるのか期待が高まりますね。omoroid(オモロイド)では今年話題となった作品をたくさん紹介しています! ぜひ、Netflixを楽しむ際の参考にしてください。