豪華すぎる!仲里依紗主演ドラマ「離婚しようよ」のキャストに注目!

豪華すぎる!仲里依紗主演ドラマ「離婚しようよ」のキャストに注目!

Netflix

特集記事

仲里依紗さんが主演を務めるNetflixドラマシリーズ「離婚しようよ」。

数々の人気ドラマや映画を手掛ける宮藤官九郎氏と、大石静氏が脚本を務めた作品として注目を集めています。ストーリーのいたるところに、クドカン要素が散りばめられているホームコメディ作品です。

内容がおもしろいのはもちろん、出演しているキャスト陣がとても豪華なのも注目のポイント!
ドラマ「離婚しようよ」のあらすじと、出演キャストやそれぞれの役についてご紹介します。

笑いあり涙ありの、ハチャメチャな夫婦が離婚を目指す!?「離婚しようよ」のあらすじ

笑いあり涙ありの、ハチャメチャな夫婦が離婚を目指す!?「離婚しようよ」のあらすじ

仲里依紗さんが演じる、連続ドラマで大人気の女優・黒澤ゆいと、松坂桃李さんが演じる愛媛県をこよなく愛する新人議員・東海林大志は、世間から見たらとても仲の良いおしどり夫婦。

しかし、結婚生活5年になるふたりの仲は、実際はすっかり冷めきっていました。
女優業でひっぱりだこのゆいと、議員を続けていくための広報活動で、県内を走り回る大志の生活は、顔を合わせる時間もありません。
唯一、ふたりがそろって仲のいい姿が見られるのは、SNSの生配信のときだけ…。

不妊治療をしても子どもを授からず、もはや夫婦でいる理由がないと限界に達したゆいは、ついに離婚しようと決意! 
しかし女優業のスポンサー契約に影響が出てしまうことと、一方の大志も厳しい母親からプレッシャーをかけられていて、簡単に別れることはできなかったのです。

ふたりは話し合いの結果、お互いの合意のもと離婚を目指しはじめるのですが…。意外な結末に、最後まで目が離せないストーリーです。

メインキャストの仲里依紗さん、松坂桃李さんのふたりの役柄がピッタリすぎる!?

メインキャストの仲里依紗さん、松坂桃李さんのふたりの役柄がピッタリすぎる!?

愛媛を舞台にした連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクを果たした黒澤ゆい。
ドラマでは抜群の演技力を披露し、SNSの配信をすればたくさんのファンが集まり、CMに出演すれば「見たよ!」とたくさん声をかけられるほど。

家庭環境からか、気が強くしっかり者。ドラマ内では気持ちが昂って叫ぶシーンもあり、元気いっぱいな人柄です。
終始コロコロ変わる表情と、観ていて飽きない役柄が仲里依紗さんにぴったり。

実際の仲里依紗さんは、SNSに派手な髪の色やファッションの写真をたくさん投稿していて、とてもオシャレなことでも知られていますよね。ドラマで登場する黒澤ゆいも、素敵なコーディネートなので、ぜひこちらも注目してみてください。

画像

つづいては、父親が愛媛を代表する議員だったことから、世襲議員として活動をする東海林大志。
なよなよする一面もあり意志が弱く、織田梨沙さん演じる元女子アナの三俣桜子との不倫を報じられてしまった過去も……。

父親のような議員になるため、そして愛する愛媛をより良くするため、ひたむきに頑張る憎めないキャラとして描かれています。
しかし選挙活動中にも、桜子からの誘惑に耐え切れずにホテルへと出向いてしまったり、真剣に話し合われているシーンでは、後から遅れてきて「お腹空いた~!」とお菓子を食べたりと、空気が読めない能天気な一面も。

それでも、かつてはゆいが一生を添い遂げたい思ったほど、真面目で支えてくれる人柄は、松坂桃李さんの雰囲気にも合っていますね。
松坂桃李さんは2016年にも、宮藤官九郎が脚本を書いた「ゆとりですがなにか」というドラマに出演していて、現在は続編の映画も上映中の、今注目したい俳優のひとり。

不倫相手役は? メインキャスト以外にも豪華なメンツが勢ぞろい!

不倫相手役は? メインキャスト以外にも豪華なメンツが勢ぞろい!

作中で、ゆいと大志はそれぞれ別の相手と不倫関係になってしまいます。
ゆいは道端でぶつかったことがきっかけで知り合った、錦戸亮さん演じる恭二に、気が付けば心を奪われていたのです。

無職な上に、パチンコが大好き。それ以外の時間を創作活動に費やす「パチアート」をしながら生活するという、現実にいたらあまり近づかないほうが良いタイプの役柄です……。

ゆいにとっては、そのだらしなさが逆に刺激的に感じてしまい、女優ではなくひとりの女性として接してくれる恭二にハマってしまいます。
大志とは正反対の性格や見た目の恭二ですが、どちらが好みか、比べながら観てみるとおもしろいかも。

画像

大志が、不倫報道をされても密会をやめられないほどメロメロになった相手。それは、先ほども少し登場した織田梨沙さん演じる三俣桜子。

いつか奥さん(ゆい)と別れてくれると信じ、可愛さを全力でアピールしながら大志を追い続けていました。しかし、ゆいの妊娠報道により、自分と関係を持ちながらも離婚する気がない様子に「裏切られた…!」と怒りに震えます。
そして、なんと大志のライバルでもある、山本耕史さん演じる相田議員のもとに着くことに。

ただの元女子アナだった桜子が、段々と大志よりも政治家として強くなっていく姿に注目してください。

画像

そして、ふたりを離婚へ導く弁護士役には、古田新太さん演じる石原ヘンリーKと、板谷由夏さん演じる印田薫。
ライバルでありながらも、不思議な距離感の弁護士ペアの関係性が気になるところ。

筆者が最も面白いキャラだと感じたのは、大志の秘書・早乙女五郎役を務めた、尾美としのりさん。仕事ができて普段は優しいのですが、大志坊ちゃまの度重なるやらかし行動に怒るシーンには思わず笑ってしまうでしょう。

まとめ

脚本家からキャスト陣まで豪華すぎるNetflixシリーズ「離婚しようよ」。
リアルな設定のコメディドラマなので、全9話あっという間に見終わってしまうくらい楽しめるストーリーです。
最終的に、お互いの目標である離婚へとたどり着けるのでしょうか?
ここでは紹介していないキャストや、選挙活動の裏側、そして離れてしまったはずのふたりの心が何度も近づく瞬間など、たくさんの見どころがある作品をぜひご覧になってはいかがでしょうか。

Netflixシリーズ「離婚しようよ」独占配信中

映画レビューはこちらから

リンクボタン01

TOP