Netflix、4月配信予定の作品を公開!実写版「シティーハンター」や韓国版「寄生獣」など注目作が目白押し!
Netflixの4月配信予定のラインナップを一挙公開! ホラー、コメディ、サスペンスなど幅広いジャンルの作品が揃っています!
定額制動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」が2024年4月配信予定の作品を公開しました。映画はもちろん、ドラマも配信予定でホラーやアクション、バラエティなどとジャンルも豊富! 中には、あの伝説の漫画を実写化した作品もラインナップに入っているので漫画ファンは特に見逃せません。
Netflix独占配信! 4月公開予定の注目作5選!
ここからは、Netflixで4月に配信される予定の作品を厳選して5つ紹介します。
■ジャスティン・ウィルマンのマジックでいたずらショウ
【公開日:2024年4月1日(月)】
アメリカの有名マジシャンでコメディアンのジャスティン・ウィルマンが、自身のスキルを最大限に駆使して大掛かりないたずらを仕掛けるという作品。プロ集団も加わり、かなり刺激的な方法で積年の恨みを晴らしたい人を手助けしていく内容になっています。
エピソードは全部で6つ。ストレスを発散したい、スカッとしたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?
■リプリー
【公開日:2024年4月4日(木)】
物語の舞台は1960年代。主人公である貧しいペテン師トム・リプリーはニューヨークで暮らしていました。ひょんなことから富豪の男に放蕩息子を連れ出すよう雇われ、イタリアへ渡ることに。それは、詐欺、偽り、殺人に染まる人生への始まりだった―。
「リプリー」は、アメリカの人気作家であるパトリシア・ハイスミスのベストセラー小説「トム・リプリー」シリーズを原作としたリミテッドシリーズです。パトリシア・ハイスミスの作品や小説が好きな人はぜひ覗いてみてくださいね。
■寄生獣 ーザ・グレイー
【公開日:2024年4月5日(金)】
岩明均さんによる大ヒット漫画「寄生獣」をベースに、韓国を舞台に新しい物語を描く本作。宇宙から突如飛来した謎の寄生生物・パラサイトが韓国に襲来。人間の体を乗っ取り、勢力を拡大しようと目論むパラサイトと、それを阻止すべく立ち上がった特殊部隊「ザ・グレイ」との衝突を描いた物語です。
監督は「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホさんが務め、「寄生生物=パラサイトがもし韓国に襲来していたら」という発想から本作が出発したといいます。
原作では右手に寄生した「ミギー」というキャラクターが登場しますが、本作ではどうなっているのか気になるところ。ぜひその点も踏まえて見てみてください。
■アンスラサイト
【公開日:2024年4月10日(水)】
30年前、アルプスの小さな村で起こったカルト教団の集団自殺。この奇妙な事件を探っていたある一人の記者が行方不明になってしまいます。ウェブ探偵をしている女性が真相を探るため捜索すると、衝撃の事実が……。死の影がつきまとう小さな村で不可解な出来事が起こる―。
緊張感漂うストーリー展開に引き込まれ、目が離せなくなること間違いなし! サスペンスやミステリー、ヒューマンドラマが好きな人におススメの1本です。
■シティーハンター
【公開日:2024年4月25日(木)】
本作は、単行本の累計発行部数が5000万部を突破した、大人気漫画「シティーハンター」を原作とした作品です。物語の主人公である冴羽獠は超一流のスイーパー(始末屋)ですが、美女と出会うとすぐにデレデレしてしまうほど無類の女好き。しかし、いざ依頼を受けると並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で仕事を遂行します。そんな冴羽獠が、令和の新宿を舞台に様々なトラブルに立ち向かうハードボイルドコメディです。
冴羽獠役は鈴木亮平さん、ヒロインの槇村香役は森田望智さんと人気俳優陣が揃っている点も見どころのひとつ。原作ファンはぜひチェックを!
Netflixで4月に配信される予定の作品はほかにも、「グレート・スクープ」、「ジェニファーのしたこと」、「REBEL MOON — パート2: 傷跡を刻む者」、「アスンタバステラ事件」などラインナップが豊富です。Netflixでどれを見ようか迷ったら、最新作をチェックして今まで見てこなかったジャンルに挑戦してみるのもいいかもしれません♪