Netflixに問い合わせるには?電話・チャットで直接連絡する方法を解説
ログインできない、視聴できない…。そんなときはNetflixに問い合わせて問題を解決しましょう!
Netflixを利用していると、ログインができなくなったりエラーが表示されたりと何らかの不具合が起こることがあります。また、アカウントが乗っ取られるといった恐ろしい事態が発生することもあるでしょう。
今回は、そんなときに対処できるよう、Netflixに問い合わせる方法を3つ紹介します。また、Netflix内にあるヘルプセンターの使い方についてもまとめてみました。
Netflixに問い合わせる3つの方法
Netflixに問い合わせる方法は電話、インターネット電話、チャットの3つがあります。それぞれの使い方と詳しい内容を見ていきましょう。
■Netflixに直接電話する
Netflixで起こった問題をすぐに解決したい場合は、カスターセンターに直接電話するのが最適。以下はNetflixが設けている、問い合わせ専用の窓口に繋がる電話番号です。
▼電話をかける手順
1. Netflixカスタマーセンター「0120-996-012」に電話をかける
2.自動音声が流れる
3.オペレーターに繋がる
電話はフリーダイヤルとなっていて、年中無休、9時から21時まで対応してくれます。なお、営業時間外ですと英語での対応になるのでご注意ください。
■インターネット電話でかける
Netflix公式アプリを使えば、インターネット電話でかけることが可能です。ネット回線で電話をかけるため、電話料金はかかりませんがWi-Fiに接続していないとデータ通信量が消費されます。
▼インターネット電話で問い合わせる
1.Netflix公式アプリを起動する
2.「マイNetflix」を選択する
3.画面右上のメニューボタンを選択する
4.「ヘルプ」を選択する
5.「電話する」を選択する
6.電話が開始されます
自動音声が流れたあとに直接スタッフと会話することができるので、相談したいことを口頭で伝えられます。
■チャットを利用する
電話の待ち時間が長かったり電話が苦手だったりするときはチャットでの問い合わせがおススメ。チャットの利用方法は以下をご覧ください。
▼チャットで問い合わせる
1.Netflix公式アプリを起動する
2.「マイNetflix」を選択する
3.画面右上のメニューボタンを選択する
4.「チャットする」を選択する
5.「お客様の問題を教えてください」を選択する
6.チャット開始!
チャットの受付時間は24時間となっていますが、日本語対応はインターネット電話と同様に9時から21時までです。そのほかの時間帯は、英語での対応となります。
Netflixに問い合わせる前に確認しておきたい「ヘルプセンター」
ここからは、Netflixに問い合わせる前に確認しておきたい「ヘルプセンター」についてご紹介。問題によっては問い合わせをする必要がない場合もありますから、まずはここをチェックしておくと良いですよ。
■ヘルプセンターとは?
ヘルプセンターとは、簡単に言うとNetflixについての疑問を解決できる場所のこと。メールアドレスの変更方法やログインができないときの対処法など、悩みに合わせた解決法を提案してくれます。
そのほか、ダウンロードできない場合、作品をオフラインで視聴する方法、字幕やキャプションの使用方法といった内容も記載されています。
■ヘルプセンターへのアクセス方法
ヘルプセンターへのアクセス方法は以下のとおりです。
1. Netflixアプリを起動する
2. 「マイNetflix」を選択する
3. 画面右上のメニューボタンを選択する
4. 「ヘルプ」を選択する
5. 「ヘルプセンター」を選択する
あとは、自分の悩みに合った項目を探して選択すれば解決法が載っています。それでも、解決できない場合はNetflixへ問い合わせをしましょう。
今回は、Netflixの問い合わせ方法について詳しく解説しました。悩みをすぐに解決したい人は電話が最適ですし、電話ができない状況のときはチャットを利用するのがおススメです。そのときの状況に合わせて利用してみてくださいね。