異星人とのとりとめのない会話から取り返しのきかない事態に!?ドラマ『三体』

三体

Netflix

ニュース

絶賛配信中のドラマ『三体』から異星人と他愛ない会話が思わぬ事態を招いてしまうシーンが公開されました。

ドラマ『三体』は迫り来る異星人の脅威に“オックスフォードの5人”と呼ばれる有能な科学者たちが立ち向かっていくストーリー。世界的大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスタッフが集結し、最新VFXを駆使した映像美は必見です。

異星人と他愛もない会話をするエヴァンズ

紹介されたのは石油王の億万長者、マイク・エヴァンズが遥か遠くに存在する異星人、“主”とラジオのようなもので会話をするシーン。主からの「ウソはつけるのか?」という問いかけにエヴァンズは「なるべく避けますが…つきます」と正直に答えます。

この他にもいくつかの質問にエヴァンズは正直に答えていきますが、その結果、主から「ウソつきはウソをつく。信用ならない。共存はできない。…人間は恐ろしい」と一方的に告げられ、通信を切られてしまいました。

主が人間に抱いてしまった感情に慌てるエヴァンズですが、もう取り返しがききません。果たして、主とエヴェンズとのやりとりは人類にどのような影響を与えてしまったのでしょうか。

※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。

TOP