新海誠監督の最新作 映画『すずめの戸締まり』がNetflixで独占配信!予告PVを公開

すずめの戸締まり

Netflix

ニュース

興行収入149億円を突破した新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』の予告PVが公開されました。

『すずめの戸締まり』は、17歳の高校生、岩戸鈴芽と“扉”を探して日本中を旅する青年、宗像草太との出会いから始まるロードムービー。ある日鈴芽は、登校中に不思議な雰囲気の青年、草太と出会います。彼のことが気になり、後を追った鈴芽は山の廃墟にぽつんと佇む古い扉を見つけ、引き寄せられるかのようにその扉を開いてしまいますが…。

扉を閉めるため日本中を旅する鈴芽と草太

予告PVでは、「人の心の消えた寂しい場所に後ろ戸が開くんだ。後ろ戸からは災いが出てくる」という草太の言葉とともに、扉から溢れ出てくる“災い”を押さえつけるシーンが描かれています。

そんな草太は開いてしまった扉から出てきた猫のような生き物“ダイジン”に、小さな椅子の姿に変えられてしまい……。

鈴芽は、椅子に変えられてしまった草太を抱え、元の姿に戻すため逃げ出したダイジンを追いかけ日本中を旅することになります。

鈴芽の想いが人を動かし、小さな繋がりが強い絆に変わっていくさまは、改めて”災い”とは何かを考えさせられます。その内容から幅広い層に支持を受け、大ヒットした『すずめの戸締まり』。まだ未視聴の方はこの機会にぜひご覧ください。

※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。

TOP