「太古からの啓示」シーズン2に、世界的大スターであるキアヌ・リーヴスが登場!?
「太古からの啓示」から、シーズン2のワンシーンを抜粋。なんと案内人であるジャーナリスト、グラハム・ハンコックと並んで歩くキアヌ・リーヴスの姿が!?
Netflixシリーズ「太古からの啓示」は、考古学からの視点を交えて人類の足跡を考察・検証する番組で、ジャーナリストのグラハム・ハンコックが案内人を務めています。
グラハム・ハンコックは自身でも執筆活動をしており、超古代文明について説く書籍「神々の指紋」はベストセラーを叩き出すほど。
本編を観れば世界中の至るところに思いを馳せることができ、ドラマチックなストーリーテリングはあなたをロマン溢れる壮大な旅へと導きます。
”我々は誰?”
公開されたのは、シーズン2エピソード1での一場面。本編で思いがけない人物が登場するシーンです。
画面には歩を進めるグラハムと、彼と並んで歩くもうひとりの人物──「マトリックス」シリーズで有名な大物俳優、キアヌ・リーヴスの姿が!?
少し霧が掛かる小高い山の頂上で、ふたりは淡々と語り始めます。
過去に惹かれると主張するキアヌ。強い好奇心を持ったまま成長したら、ある根源的な疑問に辿り着いたと言います。それは”我々は誰?”という純粋な問い。
それを聴いたグラハムも激しく賛同し、自身の探求心を突き動かしているのは起源への知識欲……、つまり我々という人類の起源だと同感の意を示しました。
意見が合致したふたりは、続けてどんなことを語らうのか。考古学に興味がある、またはキアヌファンだという方はぜひ本編をご覧になってみてくださいね。
※お客様の環境次第で動画が表示されない場合がございます。