見たら呪われる!?トラウマ級に怖いホラー映画4選
突然ですが、背筋がゾクッと凍るような体験をしたことはありますか?
トラウマになるような怪奇現象や呪いといった体験は、日常ではなかなか味わえないもの。
しかし映画やドラマなら、身の毛もよだつ極限の恐怖体験ができることも……。
そこで、Netflixで観られるオススメのホラー作品を紹介します。
Netflix映画「フィアー・ストリート Part 1: 1994」
アメリカ・シェイディサイドでの悲劇を描いたホラー3部作。
1994年、1978年、1666年の順に、時代をさかのぼりながら真実に迫ります。
第1作目の「フィアー・ストリート Part 1: 1994」は、5人組の高校生が魔女の呪いに立ち向かう物語。
1990年代ならではのノスタルジーな雰囲気が漂う青春ドラマも堪能しつつ、伏線を回収しながら物語を追うことができるオススメ作品です!
Netflix映画「フィアー・ストリート Part 1: 1994」独占配信中
Netflix映画「イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-」
パトリック・ウィルソン主演の「イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-」もオススメ。
助けを呼ぶ少年の声を聞いた妊婦とその兄は、草むらに足を踏み入れるも互いを見失い、そこから出られなくなってしまいます。
永久に出られない迷路の中でまとわりつく不気味さと絶望感。暗くて不安をあおるシーンが多く、悪夢のような体験が待っています……!
Netflix映画「イン・ザ・トール・グラス -狂気の迷路-」独占配信中
Netflixシリーズ「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」
古い幽霊屋敷に住み始めた一家を襲った、トラウマ級の怪奇現象。5人の兄弟は子どものころに体験したその恐怖を、大人になっても忘れられずにいます。
過去を振り返りながら語られる恐怖体験に、鳥肌が止まらない!
本作では1話ごとに長男、長女、次男……、と主人公が変わります。
それぞれが体験したトラウマを掘り下げながら、最後には“あの夜”の真実が明らかに。
Netflix内でも高評価を得たこの傑作。ぜひ鑑賞してください!
Netflixシリーズ「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」独占配信中
Netflixシリーズ「呪怨:呪いの家」
「呪怨:呪いの家」は、「呪怨」シリーズ初となるドラマ化作品。
ジャパニーズホラーならではの静かに迫りくる恐怖を全6話で描きます。
「呪いの家」を探し始めた心霊研究家、肝試しをしようと空き家を訪れた女子高校生、ソーシャルワーカーの女性。
いくつかの時代を超え、ひとつの家に引き寄せられるように呪いが連鎖します。
「呪いの家」に隠された恐るべき事実とは!?
Netflixシリーズ「呪怨:呪いの家」独占配信中
まとめ
本記事で紹介した作品はNetflixで独占配信中!
信じられないような出来事に極限状態まで追い込まれる主人公たちを通して、日常では味わえないスリルや恐怖を堪能してみてはいかがでしょうか。